Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



下北・津軽2大半島めぐり 仏ヶ浦遊覧

 佐井村立 津軽海峡文化館アルサスに到着。立派な建物で観光協会、食事処、カフェ喫茶、土産物店があります。

 雨の中仏ヶ浦会場観光

 



 小雨の降る中船に乗り込みます。


 海からしか見られない仏ヶ浦の奇岩群です。海は凪いでいましたが、かなりの雨になってきました。

 船からやっとの思いで撮った写真。



 遊覧には二種類あり、仏ヶ浦で30分散策して佐井港にもどるコースと、15分散策して乗船し南下して「牛滝港」に行くコースです。

 我々は牛滝港に行くコースだったので雨の中急いで散策です。



 添乗員さんお薦めの「天龍岩」です。実に奇岩です。

 カッパドキアでは沢山見ましたが、日本では大変珍しい景色です。

 15分しかないので大急ぎで船に戻りました。

 牛滝港からバスで南下し「脇野沢港」からむつ湾フェリーで津軽半島に向かいます。

 もしむつ湾フェリーが欠航すると、陸路で陸奥湾をぐるりと回ることになるので、一安心です。

        忙しい旅!


 



2023年6月30日(金)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)