Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



新しいプリンターが

 普通に使えていたのに、2日前に繋がらなくなり、Canonサービスに電話しました。

 結局プリンターソフトを消去して、再インストールして解決しました。

 所が今日また繋がりません。再度電話すると、先日名前も告げていないのに、先日の処置の記録がCanonに保存されていて、違う人なのに先日の処置の続きから指示されました。

 素晴らしい対応で、見事復活しました。


 何より驚いたのは、電話の記録から処置が全て記録されていたことでした。

 電話が非通知だと違うのでしょうが、凄いと思いました。反面個人情報保護の立場からは、どうなのだろうと思いました。

 ネット商品を一度クリックすると、次から同じジャンルの品物がドンドン表示されます。

 YouTubeも同じジャンルの映像が沢山出ます。自分の知識や、意見が知らず知らず一つの方向へ誘導されるような気がして心配しています。

 YouTubeの場合、お金になるには見てもらう事が一番大事だから、衝撃的な見出し、極端な意見、読者に寄り添う意見など偏りが心配です。

 今までの日本の新聞も問題でした。各社仲良し護送船団方式で、特ダネの取り合いはあっても、他社を批判することは全くありませんでした。もちろんTVは各新聞社の系列ですからTVニュースも、仲良し護送船団方式でした。

 古来から日本は島国のせいか、各社競争していても仲良しです。工事の入札なども仲良しだから談合が絶えません。

 だから新聞、TVよりはYouTubeなどの方がましだと思っています。



Nov.29.2021(Mon)23:54 | Trackback(0) | Comment(0) | 仕事の話 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)