Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



北海道岬巡り その12 網走湖絆

 ホテルの前が網走湖なので、少し散策しました。旅行も今日で5日目、この2日間は特に長距離を走ったので、疲れが頂点に達しました。

 バスから降りても、車の振動を感じたりします。

 夕方の網走湖は風も無く静かで物さみしい感じでした。



 西の空は夕焼けで、明日も天気に恵まれそうです。

 明日はこの旅行の最大イベント、知床半島クルーズです。



 ホテルで「田村 まさか ショー」がありました。

 8時頃からでしたが、なんと観客は通りかかった添乗員さんを呼び止めて、3人でした。最後まで観ていたのは我々2人だけでした。

 名前の通り田村正和のものまねで、一時期TVにも出ていました。個人的には面白いと思っていましたが、いつの間にかTVでは見かけなくなりました。

 今はものまねでは無く本業のピアノ、ギターの弾き語り、オカリナ演奏などのミュージシャンで、地元では人気があります。

 ほぼ毎日このホテルで演奏をしておられるのですが、コロナ禍で観客は極少ないけれど頑張っておられました。演奏が終わってから少しお話を聞けました。



 網走と言えば網走監獄です。現在は冷暖房完備だそうです。

 売店で管楽内で作られている「ニポポ」を買いました。色々な大きさがありますが、6㎝ほどの物にしました。

 底面に「網走刑務所」の刻印があります。



 説明書にあるように、「ニポポ」とは樺太アイヌの言葉で「小さな木の子供」という意味です。


Jun.25.2021(Fri)18:00 | Trackback(0) | Comment(0) | 気紛れ写真 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)