Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



車検

 愛車が車検になりました。タイヤ交換が必要で費用がかさみ落ち込んでいます。

 車は何よりタイヤが大事です。大雨の日東名で一回転したことがあります。ハンドルを咄嗟に順に切り難を逃れました。ハイドロプレーン現象でした。

 またかなり高速で走っていたとき、ドンドンと音がして弾みました。道路の継ぎ目かと思っていたら、突然ガタガタとハンドルが取られました。

 慎重に車を止めてみたら、左前輪のタイヤがありません。てっきりタイヤが外れたと思い、よく見たらタイヤがバラバラになりホイールだけが残っていました。

 スタンディングウエーブだったのです。タイヤ圧が少なかったのが原因でした。


 最近背の高い軽自動車がかなりのスピードを出しています。専門家に言わせると高速性能が良くなったのはタイや性能が上がったことが一番の要因だそうです。

 というわけでタイヤ交換となりました。



2021年2月10日(水)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)