瀬戸内海~日本海グルメロードの旅」

「4日間で10食付! 瀬戸内海~日本海グルメロードの旅」に参加しました。キャンセルも多くて総勢12人の落ち着いた旅行でした。

羽田から岡山空港に到着、「岡山名物まつり寿司」を食べて、鳥取砂丘に向かいました。兵庫県の浜坂漁港に行きカニを食べて、再び鳥取県のラドン量日本一の「三朝温泉(みささおんせん)」に宿泊。

翌日2日目は島根県の「出雲大社」で出雲そば、松江道で南下し途中「三次(みよし)ワイナリーに寄って、広島平和公園散策してから山口県に向かい屋代島(やしろしま)別名周防大島(すおうおおしま)の「片添ヶ浜温泉」に宿泊しました。

翌日3日目はまた広島の「安芸の宮島」、そこから日本海側に向かい山口県の萩市、萩市の北の半島にある「萩観光ホテル」に宿泊。

翌日4日目は再び萩市内を見学し、長門市を通り「元の隅神社(もとのすみじんじゃ)」を訪問、再び南下し下関の有名な料亭「春帆楼(しゅんぱんろう)」でフグ料理、関門橋を渡り門司、北九州空港から羽田に戻りました。

岡山県、鳥取県、兵庫県、島根県、広島県、山口県、福岡県と7県を回るメチャメチャな旅行でした。
旅行のコースがジグザグで、どうかと思いました。

2020年12月13日(日)07:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理