Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



国道1号島田金谷バイパス4車化

 金谷御前崎連絡道路が、菊川ICで国道1号線バイパスに接続するのですが、菊川ICは2024年度完了予定です。

 島田市野田~掛川市佐夜鹿(延長10.4㎞)を暫定2車線から4車線にする工事が行われています。この中で一番の混雑場所は、新大井川橋です。

 3個のトンネルより橋が問題で、少しずつ工事は進んでいます。橋脚は13本必要なのですが、現在9本しかできていません。その橋脚の中央部は架設工事が始まっていました。

 名古屋側の4本の橋脚の上も架橋の工事が始まろうとしています。この写真は名古屋側からとりました。

 残りは川の流れを変える瀬替えを行って、橋脚を作りその後架橋していく計画のようです。

 早くても2~3年はかかりそうです。菊川ICが2024年完成予定なので、新大井川橋もそのころになるのでしょう。

 天下の国道1号線です。片側1車線はあまりにもお粗末で危険です。その手前の藤枝バイパスも4車線化が始まりました。

 潮、時ケ谷、原、谷稲葉の4トンネルと島田市の東光寺、波田の両トンネルと6個のトンネルがあるので、こちらもいつ完成するのか分かりません。



2020年4月18日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)