Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



金谷御前崎連絡道路

 地域高規格道路延長約30km (金谷御前崎連絡道路)ですが、その名の通り御前崎港から国道150号線と交差し、相良牧之原ICを経て、倉沢ICで静岡空港への取り付け道路に通じています。

 倉沢ICから国道1号線バイパスの菊川ICまでの3.3kmがいつまでたっても完成しません。

 実は当初の計画では2019年には完成予定でした。ところが地質調査の結果切土法面の風化対策、地滑り対策などの追加工事が必要になり、予算が付くまで大幅に遅れることになりました。

 この写真は国道1号線と交差する菊川ICです。

 菊川ICの菊川1号橋は2022年、菊川1号橋は完成しています。続く1号橋も完成していますが、2号橋は2021年に工事開始で年度一杯になります。

 難工事の3号橋は2015年から行っていますが、工事の変更もあり2021年初めに完成しそうです。

 4号橋は2021年から初めて、2003年に完成です。

 5号橋は工事の変更があり2021年初めの完成です。

 おおよその完成は2003年から2004年ころになりそうです。

 そのころには国道1号線も片側2車線の4車線にする工事のうち、一番の渋滞箇所である大井川の橋も完成するかもしれません。牧之原トンネルはまだ拡張の兆しがありません。

 さらに新東名の島田金谷ICにもつながり、南北の交通が完成します。



 右の白い道路が1号橋です。 2号橋は足場が出来ています。


 右端の2号橋足場と、3号橋のP1~P3です。


 3号橋の右手前P2~一番奥左のP5です。ここが一番の難工事で、ずいぶん手間取っています。

 倉沢に向かう次の4号橋は、まだまだ工事の兆しがありません。



 右側国道1号線菊川ICから、1号橋、2号橋足場、3号橋です。

 3号橋は5本の橋脚で、ずいぶん高い所を通るので工事も大変です。



2020年4月17日(金)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)