Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



金谷御前崎連絡道路

 先月4月17日に写真を撮りましたが、3号橋の桁架設工事がかなり進みました。

 3号橋は張出し架設工法と呼ばれる方法です。橋脚から左右に橋体を伸ばしていく架設工法で、3~4mを1ブロックとし、これを10日前後のサイクルで張り出していきます。

 前回から予測すると、あと一カ月程度で連結するのではと楽しみにしています。

右端の柱がP2で一番左の張りが出ていない柱がP5です。

 3号橋は5本の橋脚で作られます。P3の橋脚だけはもう7~8年位前に作られていて、まるで墓標のような不気味な感じでした。架設が始まるとあっという間なので驚いています。

 やっぱり基礎工事が大変なんだと改めて感心しています。



 見上げるとあと一寸です。左右から3mずつとすると、あと二回くらいの張り出しのようです。

 それにしてもコンクリートの張り出しが「ポキン」と折れちゃわないのか怖い感じです。



 上から見るとずいぶん広く、人が作業しています。すごい高さです。


 真ん中の張りがない橋脚がP1です。右の鉄骨の構造物は2号橋を作るための仮設構台です。

 その右の白い橋が1号橋でほぼ完成しています。菊川神社の裏を通ります。

 



 左端の1号橋から真中の菊川2号橋です。右の菊川1号橋は工事中で、右の斜めに走る国道1号線金谷バイパスに繋がる予定です。


 国道1号線金谷バイパスは4車線にする拡幅工事中で、立体交差になるのでしょうか、

 ずいぶん手間取っています。



2020年5月27日(水)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)