Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ドナウ川の宝石8日間(その20)5月4日

 定番のザルツブルグ城の写真です。写真で何度も見た風景ですが、実際に見ると感無量です。


 



 市内にあるモーツァルトの生家です。辺りはずいぶん盛り場になっていました。


 モーツァルト広場です。沢山の観光客で賑わっていました。

 突き当りに見えるケーブルカーで、ザルツブルグ城に行きました。



 実は集合時間を3時15分だったのを、3時50分と聞き違えました。友人が50分とはちょっと長すぎるし、中途半端だというので念のため早めに確かめに行き、事なきを得ました。日本のガイドと違って、集合時間の提示もあっさりしています。

 英語での説明は、歴史の話など年代が出るとすぐに失ってしまいます。数字は特に苦手!



 城の中はやっぱりお城なので、装飾は目立たなくて険しいつくりでした。


 城から見た風景はザルツブルグの街を一望できます。

 新しいビルも殆どなくて、見事に統一されています。


 今回の旅行で一番来たかったところなので、この景色に満足しました。



2019年5月4日(土)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)