Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ドナウ川の宝石8日間(その11)5月2日

 今日はベルヴェデーレ宮殿とウイーンの街の散策です。船から一路バスで、ベルヴェデーレ宮殿と向かいました。


 ウイーンではベルヴェデーレ宮殿とシェーンベルグ宮殿が有名です。

 ここはマリア・テレジアが、家臣から買い上げた宮殿です。彼女の子供マリー・アントワネットもここで過ごし、モーツアルトは彼女らの前でピアノを弾きました。

 映画「会議は踊る」で有名になったウイーン会議も行われました。


 凄い門です。どことなくベルサイユ宮殿に似ています。



 定番の宮殿の正面写真です。


 この像がいくつも庭に並べてありました。ギリシャ神話のペガサスのようにも見えますが、ちょっと不思議な感じの像です。


 宮殿側から見た前庭。シンメトリックでヨーロッパの代表的な形式です。


 比較的早く行ったのですが、かなりの人出でした。


2019年5月2日(木)09:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)