Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



Windows Edgeの調子が悪くて

 数日前からEdgeが時々フリーズするようになりました。再起動すると回復していましたが、とうとうEdgeを閉じると、次に開くとフリーズの状態になります。

 仕方ないのでInternet Explorerを使っていました。昨日の夜 いろいろやって、やっと回復しました。

 Edgeにキャッシュされているデータが原因で、Webページが正しく表示できなくなることもあるそうで、キャッシュされているデータを削除(クリア…]アイコンをクリックし、メニューを表示、一番下の[設定]を選択すし、閲覧データーのクリアから「クリアするデーターの選択」削除する項目を選びクリアーしました。

 これでも回復しなかったので、アプリと機能からMicrosoft Edgeを選び、詳細オプションをクリック。

 Microsoft Edgeが開くので、「リセット」ボタンをクリックこれでも上手くいかなくて、

 「修復」のボタンをクリックしました。これで見事回復しました。

 Microsoft Edgeは簡単にアンインストールして、再インストールできないので、トラブルを起こすと本当に厄介です。

 アップデートなどで、かなり時間がかかりました。



2019年7月17日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)