Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



新入社員の研修が始まりました。

 今日から新年度仕事始めです。新入社員の研修が始まりました。

 例年働き手不足の傾向が続いていますが、今年も何とか新卒の方と、経験者を含めなんとか人員を確保できました。

 介護の業界では、人手不足が著名です。近隣の施設も人材難で苦労しており、外国人の働き手を導入する動きもあります。

 うちの施設でもそろそろかと思っています。

 介護は単にお金だけの世界ではなく、介護する人の資質が大事なので、なかなか難しい問題があります。

 これからどうなって行くのか、とても心配です。



2019年4月1日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)