Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



TVの設定

 今まで普通にみられていたのに、急に番組表示が変わりました。

 設定を変えようと触ったら、とんでもなく大変。どう見ても説明不足で、取説は膨大な厚さでほとほと疲れました。明らかにPCの再インストールの方がましです。

 ふつうのTVにどうしてこんなに設定があるのか、目を疑いました。全てオートにして欲しい~~

 こんなに設定を変えてみる人が、本当にいるのでしょうか?

 外国の電気製品はボタンが一つとか、3個だとかとても簡単に設定できます。そろそろ日本の電気製品もボタンの数を減らしたり、沢山の設定を選べる機能を整理する時期に来ていると思います。

 デジカメも、高級カメラはプロでも設定の選択が多すぎて、取説を持って歩いていると言っていました。あんなに設定が多くては、写真を撮るシャッターチャンスを逃します。(笑)



2017年2月22日(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)