飯田線秘境駅号と高遠城址公園ライトアップ その16

高遠城址城址公園の桜のあとにして、次に向かったのは「かんてんぱぱガーデン」です。

寒天を作っている工場で、寒天は食べ放題です。一個だけ頂きました。

伊那から中央線の「木曽福島駅」へ向かいます。途中「みはらしファーム」という体験型農業公園です。温泉、レストラン、イチゴ狩、リンゴ狩などのほかにダチョウがいるふれあい動物ゾーンがあります。

その名の通り、みはらしはとても良くて南アルプスを背景に伊那市を一望でました。

前日までは二分咲きの桜も五分から八分と咲いていて、心配していた雨にも降られず、帰りの新幹線の中で雨が降り出しました。

今回本当に運のいい旅行でした。

さらに驚いたのは17日夜からの大雨で、飯田線が18日から一部運行停止になったことです。奇跡的に運の良い旅行となりました。

他の花なら予想は付くけれど、桜だけは事前予約に向かないと思いました。

運転見合わせ
 昨日、早瀬~下川合駅間で発生した土砂流入の影響で、終日、三河川合~中部天竜駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に運休が出ています。なお、三河川合~浦川駅間でバス代行輸送を行っています。(4月19日 05時00分掲載)

旅行も終わりとなり、「木曽福島駅」からワイドビューしなのに乗り名古屋への帰路となりました。

2017年4月22日(土)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理