Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



天気が

 今年は台風の当たり年のようで、不安定な天気が続いています。

 何処かへ出かけようにも、予定が立てられません。10月になればと期待しています。何処か知らない町へ出かけたいと思っています。

 旅行自身も楽しいけれど、計画を立てるのも楽しいのですが、なかなか上手く行きません。焼き物が好きなので、瀬戸、備前、信楽、萩、常滑、清水は行きました。

 日本六古窯は中世期から現代まで続いている陶芸の窯です。古代の窯跡がある三大古窯は現在焼き物は作られていません。瀬戸、常滑、信楽、備前も入ります。

 未だ行っていないのは、越前焼(福井県丹生郡越前町)と丹波立杭焼(兵庫県篠山市今田町立杭)です。

 越前、丹波より唐津か、益子に行ってみたいのですが、なかなか予定が立ちません。 


 
 



2016年9月7日(水)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)