袋井バイパス |
|
| 袋井バイパスの4車線化工事がかなり進んで、喜んでいます。それに続く道路も片側3車線になろうとしています。
本当は掛川バイパスまで高架道の計画もあったようですが、結局平面で片側3車線となったようです。
下りは1車線でも途中から2車線に成るので、まあ何とかなっていましたが、登りは2車線から1車線に成るので常に渋滞でした。殆ど出来ているのに、開通は年末のように書いてありました。全てが出来るのは来年3月頃のようにも書いてありました。
これからの問題は、島田、金谷のバイパスです。大井川を越すのが大変で、いつも渋滞です。さらに牧ノ原トンネルが3個もあり、何時2車線になるのか想像も付きません。
天下の国道1号線です。地方のそれ程通らない高層道路を造るより、1号線を何とかして欲しいと思っています。今でも国道1号線は、有料道路を避けて走る長距離トラックも多く反面生活道路でもあります。静岡県は東西に長く、南北に短いため、迂回道路がありません。
国道1号線、旧国道、国道150号線、東名、新東名の5本限りです。
高速道路以外、まともな4車線の道路が殆ど無いという現実。道路行政の矛盾を感じます。
| |
|
2015年7月13日(月)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理
|