Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



都電荒川線 「飛鳥山駅」

 次に降り立ったのは「飛鳥山駅」

 明治通りと本郷通りの交わるところで桜で有名です。



 この辺りから専用軌道でなく、路面を走ります。バスト同じように、信号機に合わせて時々止まります。


 飛鳥山といってもとっても小さな山で、岡のようですが、この辺りでは有数な桜の名所です。今日は遅咲きの桜の下で花見が行われていました。

 広場には昔の都電と、D51が静態保存されています。



 終着駅の「三ノ輪橋駅」に到着。

 始めて来たのですが、名前は「ジョイフル三ノ輪商店街」とはイメージが違っていて、下町情緒たっぷりの商店街です。

 



 この通りの一角に蕎麦の「砂場」があります。操業は160年以上前で、元々は麹町にあったそうです。都内にある全ての砂場の本家です。ここは昭和28年に建てられたそうです。

 外の作りと違って、中はごちゃごちゃしていてちょっとの雰囲気でしたが、蕎麦は大した物でした。



2014年4月13日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)