BMW4シリーズ カブリオレ ゲット その3 |
|
| エンジンは今時流行らない直列6気筒です。3000ccですが、ターボが付いているので435となっています。
BMWの直6は昔からシルキー6と言われ、凄く回るとされていました。実際吹け上がりは軽やかです。
本国には2000ccやジーゼルエンジンのカブリオレもあるのですが、日本では3000ccターボだけです。
2000ccクーペのエキゾーストパイプは一本ですが、435は左右に付いています。
| |
| オープン時全席にはヘッドレストの下にエアーウオーマーが付いていています。 暖かい空気で首元を暖める事が出来ます。
| |
| リアーにも空調はありますが、オープン時は風が強くて、冬は乗れません。(笑)
| |
| ダッシュボード周りはごく普通で、4シリーズクーペと共通です。
パドルシフトでマニュアル感覚でシフトアップ、ダウン出来ます。
| |
| クーペに比べると後席は弱冠背もたれが垂直気味です。大人でも乗れますが、長距離は無理です。
後席はヒートシーターも付いていないので、オープンでの使用は限られます。
屋根を閉じたまま走ると、悪路では少しきしみ音がします。
| |
|
2014年3月11日(火)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理
|