Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



BMW4シリーズ カブリオレ ゲット その3

 エンジンは今時流行らない直列6気筒です。3000ccですが、ターボが付いているので435となっています。

 BMWの直6は昔からシルキー6と言われ、凄く回るとされていました。実際吹け上がりは軽やかです。

 本国には2000ccやジーゼルエンジンのカブリオレもあるのですが、日本では3000ccターボだけです。

 2000ccクーペのエキゾーストパイプは一本ですが、435は左右に付いています。



 オープン時全席にはヘッドレストの下にエアーウオーマーが付いていています。
 暖かい空気で首元を暖める事が出来ます。



 リアーにも空調はありますが、オープン時は風が強くて、冬は乗れません。(笑)


 ダッシュボード周りはごく普通で、4シリーズクーペと共通です。

 パドルシフトでマニュアル感覚でシフトアップ、ダウン出来ます。



 クーペに比べると後席は弱冠背もたれが垂直気味です。大人でも乗れますが、長距離は無理です。

 後席はヒートシーターも付いていないので、オープンでの使用は限られます。

 屋根を閉じたまま走ると、悪路では少しきしみ音がします。



2014年3月11日(火)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)