NTTドコモの「ツートップ戦略」 |
|
| NTTの戦略は勘違いも甚だしい!NTTが人気がないのは機種ではなく、料金の高さや、サービスの悪さにあります。それを機種の所為にしているのもおかしいし、自己分析すれ出来ていない気がします。
現に新しい契約は殆ど増えていません。他社へ流出してばかりです。機種変更の人達が、この二社に換えただけです。
NTTの料金は一見同じような料金に見えても、他社ではバックアップを始め、ホットスポット利用、固定電話の割引などかなり有利なのに、NTTは殆ど料金を取ろうとします。これでは勝負になりません。
どの会社も月額料金は殆ど同じで、この料金も高すぎです。明らかに儲けすぎですがどの社も下げようとはしません。その中でもNTTは高すぎます。
ツートップから外れた会社は実に気の毒です。NECやパナソニックは徹底しそうですし、シャープも大変な事になりました。
今までNTTの言うなりに作ってきたのに、これではあんまりです。
| |
|
2013年7月30日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理
|
1: だからNTTはダメなんですってば
|
|
| ただ、DOCOMOはNTTの中でもましな方です。 NTT東日本はNTT西日本よりまし・・・な感じで 電電公社の体制が(人間)残っています。 東電のニュースみると、体質がそっくりです。 と 私の感想です
| |
|
by さる | 2013年8月15日(木)22:27
|
2: おっしゃる通りです。
|
|
| >さる 様 本当にそうですね~~現場の方は結構頑張っているのですが、上層部の方針が余りにも杜撰です。 全く電力会社、旧国鉄などと同じですね~~(笑)
| |
|
by Cat | 2013年8月17日(土)16:54
|