Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



漢字 T-シャツ(その2)

これも「侑」の字です。趣のある字です。

ただ上の絵がわかりません。扇子かな?

 「おむすびころりん」に扇子が出てきたっけ?表のゆで卵もウインナー?も、話には出てこないのですが。
 ひょっとして、おむすび3個と、包みかな?

 気になります。

 



 表は「おむすびころりん」になっています。



 おにぎり3個、ゆで卵はいいとして、赤いのはウインナーソーセージかな?



 絵は沢山あって選べますが、オリジナルの絵を注文は出来ません。漢字、ひらがな等字だけ注文です。



 これは「奏」の字です。
 右側にスイカの絵が見えます。



 表はカブトムシが、スイカを食べています。


2012年4月5日(木)00:39 | トラックバック(0) | コメント(7) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: なんとも微笑ましいTシャツ

どちらもかわいい!絵のゆるさ加減が絶妙ですね。
侑も奏も素敵な字ですね〜☆
海外へのお土産になさる?んでしょうか?


 by ゆいまる | 2012年4月5日(木)00:07

 2: >ゆいまる様

正解です。海外へ送ります。

「おむすびころりん」の裏の絵が気になっています。何でしょうね~~


 by Catschroedinger ねこ | 2012年4月5日(木)00:38

 3: おしゃもじ?

扇子にみえますよねえ。なんでしょう。
裏表は扇子のような物の蓋?こんな道具でてきたっけ?
はて??きになりますねえ・・
わかったらぜひ教えてください!

おしゃもじ・・やっぱりちがうな。組み合わせものだ?


 by ゆいまる | 2012年4月5日(木)03:53

 5: すみません

重複しちゃいました〜

 by ゆいまる | 2012年4月5日(木)03:55

 6: 制作者に聞いてみました!

 判らないときは書いた人に聞くのが一番!
メールしました所、すぐに返事が来ました。

職人.com 様
昨日以下の製品無事届きました。
柄:おおきなともだち2枚、
  すいかぶと2枚、
  おむすびころりん1枚
ありがとうございました。

 一つ質問ですが、
「おむすびころりん」の表は、おむすび3個、ゆで卵と、ウインナでしょうか?
 裏側漢字の入っている上の絵は、何の絵でしょうか?
扇子?

----------------------------------------------
回答内容

 こんにちは。職人.comの櫻井です。
先日はご注文いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが、
おっしゃるとおり、
おむすび3個、ゆで卵、ウィンナーに、
裏が扇子になります。

どうぞ宜しくお願い致します。


 やっぱり扇子でした。
扇子の意味はよくわかりません。(笑)
「おむすびころりん」は昔話なので、
ゆで卵や、ウインナーは出てこないのですが、お弁当だからといいうことで入れたのでしょう。


 by Catschroedinger ねこ | 2012年4月5日(木)14:07

 7: スッキリ!

やはり扇子だったんですね!
お話に出てくるものとばかり思いました。

タコウインナーと玉子。
お茶目な作者さんでした!


 by ゆいまる | 2012年4月5日(木)16:02

 8: お茶目な作者さん

ですよね~~!
思いついたまま、適当に書いたような絵です。


もっともそうだからあんな絵が描けるのでしょうね!

前日のワニと、ワニちどりは共生ですごく納得できました。
題名もお「おきなとおだち」は良いと思いました。


 by catschroedinger | 2012年4月5日(木)16:45


(1/1ページ)