Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



富士山百人一首

 昼休みに友人から誘われて、富士山百人一首の展示を見に行きました。

 富士山を詠んだ短歌が、一首づつ書かれた軸が、展示してありました。会場は外と繋がっているため、めちゃめちゃ寒くて係の友人も大変そうでした。

 
お客さんは少なく、1時間ほどいた間に、私以外に一人でした。

 隣の喫茶室でお茶を飲んで、友人と雑談して、手のかかったパンフをもらって、帰ってきました。

内容ですが、富士山を詠った歌ばかりですから、情景描写が多く、単調な感じを受けました。



2012年2月29日(水)20:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 富士山

>富士山を詠った歌ばかりですから、情景描写が多く、単調な感じ…

ああ、なんとなく、、、そうなのかもしれませんね。
それにしても短い言葉にいろんな思いが込められるってすごいですよね。

お友達は歌を詠む方なんでしたか。
たぶん?そのお友達はあの方と思うんですけど、
知らない部分ってたくさんありますからね!素敵です。


 by ゆいまる | 2012年3月1日(木)16:06

 2: 修正しようとしたら駄目だった

お友達は歌も詠みそうですけど、書の関係?ってことかな?

ま、これは脱線です。申し訳ありません。


 by ゆいまる | 2012年3月1日(木)16:12

 3: お友達は

>ゆいまる 様
お友達は「ゆき」さんです。
県の仕事で、我が家のすぐ近くで展示会をしておられて、呼れたので行きました。
すっごく寒いところで、ぼんやりと座ってお客さんを待っておられましたが、
訪問者もほとんど無く、退屈そうでした。


 by Catschroedinger ねこ | 2012年3月1日(木)21:09


(1/1ページ)