Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



掛川市内のそば屋さん

 掛川市内で美味しいと評判の蕎麦屋「まさ吉」に行きました。

 昼なので「せいろそば」と、ミニ天丼を注文しました。蕎麦はなかなかの出来で、細打ちでしっかりしたコシがありました。

 それ以上に「蕎麦つゆ」がしっかりしていて、本格的でした。この辺りは変に甘かったり、薄味だったりするのですが、辛くて関東風でした。

 個人的には昆布だしが、やや強く感じ、カツオが負けている気もしました。80点くらいかな~

 天丼はごく普通で、少し甘すぎでした。(笑)



 うどんを扱っていないところが気に入りました。値段はやや高級ですが、量は十分です。

 鴨せいろが人気だそうです。



 とても良いお茶が出ました。わさびは普通の練りわさびでした。本当のわさびは、この値段ではちょっと無理かな~~


2012年1月12日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)