Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



トルビヨン・ブロムダール

 SKY PerfectTV のBILLIARD WAVEで2011年ベスト16の試合から町田 正 vs トルビヨン・ブロムダールの試合を見ました。

 ブロムダールは世界3クッション選手権優勝。ジャパンカップ2回優勝、ヨーロッパ選手権2回優勝という天才3クッションプレーヤーです。

 9ボールはよく放映されるのですが、3クッションは滅多に放送されません。3クッションは以前かなり凝った事があるので、興味深く見ました。

 噂には聞いていたのですが、信じられない取り方が各所に現れました。解説者も狙おうとも思わない取り方と絶賛していました。

 お互い防御も凄いので、一見するとそれほど当たらないように見えますが、それはそれは見事な試合でした。

 来週ビリヤード屋に行こうかな~~何年もやっていないので、キューもカビが生えてるかも(笑)



2011年11月5日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(5) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 幅広い

趣味の範囲が幅広いですね。

 by ゆいまる | 2011年11月6日(日)14:54

 2: >ゆいまる 様

 趣味といえるほど上手ではありません。
 多くの方がやっている9ボールは下手くそです。

 以前小林伸明と握手したことがあります。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%BC%B8%E6%98%8E

 とても感じの言い方でした。
 


 by catschroedinger「ねこ」 | Mail | 2011年11月6日(日)19:52

 3: 小林伸明プロとの写真

 前列一番右が小林伸明プロです。

 右から5人目が当時日本ランキング1位の島田暁夫プロです。その右がアマチュアチャンピオンになった方です。


 by catschroedinger「ねこ」 | Mail | 2011年11月6日(日)23:40

 4: これは・・・

スヌーカーとはちがう狭いテーブルの方ですか?

スヌーカーの競技者に親戚がいるんですが、写ってないかと
見ましたがいませんでした。


 by ゆいまる | 2011年11月8日(火)08:50

 5: >ゆいまる 様

 スヌーカーは主にイギリス、香港などでもで行われています。
ポケット系です。イギリスでやったこと有りますが、とてつもなく大きな台でした。

 これはキャロム系で隅に穴は開いていません。
四、つ玉(今はなくなりましたが)、ボークライン、スリークッション
などがそれに当たります。フランスなどヨーロッパで盛んです。


 by Catschroedinger「ねこ」 | 2011年11月8日(火)14:56


(1/1ページ)