Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



鞄を買いました!

 今まで車での移動が多かったので、気にしていませんでしたが、先日旅行したとき、荷物が重くて苦労しました。
 キャリーバックも考えましたが、やっぱりリュックが一番です。欠点はいかにも旅行者といった感じになるのと、ちょっとした店には入りにくいような気もします。

 調べていくうちに、スリーウエイバックが良いのではとの考えに至りました。

 背負う場合、スーツやブレザー姿でリュックは何となく違和感があります。背負うときは上着をしまって、ブルゾンなり、セーターにしたいものです。

 究極のスリーウエイバックを見つけました。ガーメントバックも付いていて、上着もしまえる優れものです。


 横のまま背負うのは幅広になるので、不細工です。あの姿は自転車で通勤するビジネスマンです。

 このバッグは手に提げる時や、ショルダーの時は横に、リュックの時は縦に背負います。これは姿からして重要です。


 買ってみると、重くはありませんが、やっぱり大きいことです。何よりスリーウエイだから、格納できますが、やたらと沢山のベルトが付いています。(笑)
 リュックも本格的で、リュックベルトにバックルベルトが付いていて、ベルトの角度も調節できます。

 
 何にでも使えるというのは、どうしても中途半端になりがちです。大きいから2~3泊の旅行ならどんなシチュエイションでも大丈夫です。

 スーツ姿のビジネスマン風から、ペナペナのブルゾンにリュック姿の観光客風まで変身可能です。帽子も必要だな・・・でも靴は・・・う~~ん靴は替えを持って行くのは大変だから・・・

 ふらりと電車に乗って、どこか旅行に行きたいな~~~



 ガーメントが付いていますが、取り外しは出来ません。そのまま掛けられるように取り外せる方が良いと思いました。

 ポケットが多すぎて、どこにしまったか解らなくなりそうです。

 写真ではハンガーが1つですが、2個付いてきました。ハンガーは取り外しできます。



Jun.29.2011(Wed)01:04 | Trackback(0) | Comment(0) | 仕事の話 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)