Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



恐ろしい代行運転

 昨夜は島田市で陶芸の仲間と飲みました。帰りに頼んだ代行運転の運転手が、恐ろしく変な運転でした。

 超スローな運転なので慎重なのかと思いきや、右のタイヤがセンターラインを踏み続けます。左ハンドルなので、右に寄るのは仕方ないのですが、左に寄るように言ったら、突然右に寄るではありませんか。

 「げげげ危ない~~!左だよ~~」と叫んでやっと戻りました。その後も右に右にと寄って行きます。バイパスを走ったから、どうかするとトラックと正面衝突です。

 後部座席の右に座ったもんだから、恐ろしくてウトウトすら出来ませんでした。 さらに「次を左にお願いします。」というと、右にハンドルを切り始めます。

 「左!左!」と叫んでやっと左に曲がりました。


 最後の仕上げが車庫入れです。

 ギアーが(オートマです)入らなくて?ニュートラルでドンドン吹かしました。
 夜中にすごいエンジン音!!

 やっとRに入れたと思ったら、ごくごく少ししかアクセル踏まないので車が動きません。

 代行だから助手が「オーライ、オーライ」と言っているのに、動きません。

 さらにハンドルを右に、左に回すから結局左の線から40㎝くらい開けて、右の後輪タイヤは線の上、右の前輪は右の線よりはみ出して、極端に斜めに入りました。

 こんな車庫入れは免許取り立てでも、ちょっと出来ない荒技でした。さすがに助手の方が
 「すみません!」と謝っていました。

 右の車が入れられないので、飲んでいたのですが、自分で入れ直しました。

 人生の中でタクシーはもとより、今まで乗ったどの代行より危険な運転でした。スピード出し過ぎのタクシーもちょっと怖いけど、 今日という今日は、後ろに乗らないで、横に乗れば良かったと思うほどでした。

 手に汗握る運転で、家に着いたとき深呼吸しました。知らず知らず息を止めていたようです。

 「怖かった~~~!」



2011年5月6日(金)02:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)