Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



充電

 以前写真を撮ろうとしたら、電池切れ・・・

 またある時、携帯の電池切れ・・・

 それ以来電池切れ恐怖症です。出かける前には必ず、携帯充電、カメラ充電、Mp3充電 予備の充電池も充電、時計の電池まで気にしています。

 最近の機械は電池消耗は少ないけれど、いつかは電池切れです。表示が後どれだけとか親切な表示だと良いと思うのですが、少なくなり始めたらあっという間に電池切れになったりするのでは、焦らせるために有るようなものです。(笑)

 電気自動車も、途中で電池切れになったらどうするのでしょうね~~

 高速道路のサービスエリアには充電装置は判るけど、電話機のある所にも、充電装置を置くとか・・・

 あんなに沢山の電池を積んで走る車は、一見温暖化防止になっているようですが、電池を作るエネルギーなどは温暖化を促進するのではと思ってしまいます。

 古い機種を買い換えるように奨めていますが、新しい機械を作るエネルギーはちゃんと計算しているのでしょうか?

 エコの機械にも、「この電気器具を作るエネルギーは、石油どれだけを必要としました。」「工場から、家庭にお送りするための石油は、これだけでした。」と入れてみると面白いと思うけど。 



2010年1月14日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)