Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



Windows7 と USB3.0

 年末にはWindows7 が発売になります。USBも新しい規格が採用になり、10倍の速度のUSB3.0になるそうです。HDもSSDがかなり安くなって、速度が速くなり、電力消費も少なくなります。そんなわけで来年にはPC環境もがらりと変わる可能性が有ります。

 VISTAの人は、そのままの性能でWindows7に簡単に買い換えできるので、問題ないようです。
 
 今使っているXPはそろそろ終わりそうです。PCも古くなったし、来年には買い換えようかと思っています。

 



2009年7月2日(木)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: まだまだXP

最近すっかりPC環境や最新技術に疎いKuugaです。
私のマシンはWindows Meで購入、その後Windows2000に
アップデートし、ようやく今年2月にXPにアップグレード、
前時代的なハードウェアを使ってます。
セキュリティソフトのサポート終了で泣く泣くXPに(笑)

そんな環境なので、私にはまだまだXPってとこです。
来年と言わず既に発売しているWindows7無料アップグレード
保証PCに買い換えてください。
そしてXPマシンは小生に安価で払い下げでお願いします(笑)


 by kuuga | 2009年7月5日(日)23:25

 2: >KUUGA 様

 最近のデジカメは容量が多く、ちょっと直そうとしてもすぐにフリーズしてしまうようになりました。

 映画など観るときも、フリーズしないようノートパソコンの下に冷却器を使っています。
 いよいよ使い物になら無くなってきました。

 サーバーは1台持っていますので、次もノートにしようかと思っています。SSDが安くなって、USB3.0が出るのを待っています。


 by Catschroedinger「ねこ」 | Mail | HP | 2009年7月6日(月)02:09


(1/1ページ)