Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



Outlook ExpressでHotmailを使うには

 随分前から、Outlook Expressを使い続けていました。昔から使っている人だけ、あるいは有料会員はOutlook ExpressでHotmailが使えました。

 少し前から使えなくなる通知が来ていましたが、ついに9月からHotmailが使えなくなるそうです。

 そのためGoogle mail にHotmailが来るように設定しました。けれどもLive mailもそうですが、混雑していると反応が遅く、なんとしてもOutlook Expressを使いたいと思っていました。

 DAV の代わりに POP3 (Post Office Protocol 3 の略) プロトコルを使用するように Outlook Express の設定を変更することができるとのことで、Outlook Express から Hotmail にアクセスするための設定をしました。

 これが結構厄介で、苦労しました。結局SMTPの25番ポートがプロバイダーによって、制限されている為だと解りやっと解決しました。

 現在Outlook ExpressでPOP3でHotmailを受けられるようになりました。まだDAVのHotmailを消していないので、写真の様にHotmailがDAVとPOP3の二つで受けられます。

 時代遅れのOutlook Expressですが、気に入っているのです。(笑)

 



2009年6月9日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 古いアカウントの行方

始めまして。(^^ゞ
自分も新旧アカウント兼用・2箇所で受信してますが、
これでいいの?って思いつつ使用している者です。

2箇所で受信フォルダが出来てしまうと、削除するのって面倒臭くないですか?(笑

一度、古い方のアカウントを削除した所、新しい方でも全然受信されなくなってしまい、仕方なく又元に戻しました。

それとも9/1からは、自動で古い方の受信フォルダは削除されるのかな~と思いながら、使ってますが。

古いアカウントどうすりゃいいんだ?!って思ってる人多いと思います~(^^;


 by 疑問です | 2009年8月28日(金)18:58

 2: 一時期両方有りました。

 写真にあるように二つ出来ました。当然の事ながら、混乱するので古い方は消しました。Outlook Expressでは従来からのHotmailは使えなくなります。残していても使えなくなります。

 ヤフーのメールもOutlook Expressで受けています。

 それにバックアップのため、G-mailでもHotmailを受けるようにしています。Outlook ExpressでHotmailを消しても、G-mailには残っています。容量があるため、バックアップとして便利です。


 by Catschroedinger「ねこ」 | Mail | 2009年8月28日(金)19:50


(1/1ページ)