Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



バッファロー66

バッファロー66
 1998年アメリカ

キャスト
 ヴィンセント・ギャロ
 クリスティーナ・リッチ
 アンジェリカ・ヒューストン
 ベン・ギャザラ
 ケヴィン・コーリガン

あらすじ
 1966年にニューヨーク州バッファローで生まれたビリー・ブラウン(ヴィンセント・ギャロ)は、5年ぶりに刑務所から釈放され、故郷に帰ることになりました。
 ところが彼はこの5年の空白を、政府の仕事で遠くに行っていたと両親に偽っていたばかりか、自分は成功し、裕福で、妻もいるという嘘まででっち上げていました。

 このまま家に帰るわけにはいかないビリーは、ダンス・スクールでレッスン中だった少女レイラ(クリスティーナ・リッチ)を拉致し、両親の前で妻のふりをするよう脅迫しました。 

 レイラはなかなか演技が上手で、彼をほめようとします。所が両親、父親ジミー(ベン・ギャザラ)、 母親ジャネット(アンジェリカ・ヒューストン)は彼にそれほど関心を示しません。   

 乱暴なようでも、純粋なビリーに惹かれたレイラはとても優しく、孤独なビリーは癒されていきます。

  刑務所に入ることになった原因のフットボール選手を殺そうと、彼の所に向かうが思い留まり、レイラの待つホテルに帰るのでした。

感想
 以前見たのですが、再度見ました。とてもよい映画で感動しました。若者の孤独感、疎外感が見事に描かれています。

 女性の方も計算もなく、単純に彼に愛情を示します。

 親に送る写真を撮るところは、笑えました。
最後の終わり方も素晴らしく、心が温まる映画でした。



2009年3月20日(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)