Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



名刺作り

 頼まれて名刺を作りました。裏表に印刷し、ロゴも入るので、結構大変でした。

 特に裏側は、関連の施設が入り複雑で、字体と、配置に苦労しました。実際に印刷してみると、かなりずれるようで、細かく設定しました。

 本摺は枚数が行くので、特にメールアドレスや、HPアドレスはドット一つでも大変なので、誤植が無いか何度も読み直しました。

 出来上がりはまあまあでしたが、ロゴが意外と綺麗で、喜ばれました。

 QRコードも作ったのですが、必要ないとのことで、今回は入れませんでした。最近の携帯は名刺読み取り機能が付いたのもあります。

 いま使っているシャープの 905i は読み取りが出来、かなり正確に読み取ります。特にアドレスは正確です。

 お財布携帯も付いているし、殆んどの機能に不満はありません。ただブルートゥースに対応していなくて、最近流行りの、耳にちょっと掛けるような、無線ヘッドセットが使えません。

 名刺交換しなくても、赤外線使えば殆んどの情報が一瞬に送れるのですが、やはり仕事では名刺の遣り取りは大事です。名刺貰うと、マメにスキャナーか、携帯で読み取りを思っていますが、ついついそのままにしてしまうので、探すのが大変。

 綺麗に整理整頓している人を見ると、担当なども変わるたびに入れ替えたりしているようです。

 本当に感心してしまいます。本職の事務方の人は、初めからそういったことを出来るように、訓練されているようです。その人に頼っているので、更に整理整頓できないような気もします。
       バタリ (o_ _)o ~



2008年4月23日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)