Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



とても残念です

 NHKのラジオ名人寄席が中止になるようです。

 NHKが「ラジオ名人寄席」で、TBSが過去に収録、放送した落語の音源を無断使用したそうです。

 番組のパーソナリティーを務める玉置宏・日本芸能実演家団体協議会理事の思い違いが原因といい、玉置氏は責任をとって降板。番組は打ち切りとなりました。

 玉置宏氏は、録音された話だけでなくて、当時の噺家さんについてとても詳しい方です。打ち切りになるのは実に残念です。何とか続けて貰いたいと思うのですが・・・

 「残しておきたい江戸情緒、下座のお囃子、寄席幟」と軽妙な話しぶりと、当時の噺家さんの逸話、師弟関係など、本当に良い番組でした。

「残しておきたい寄席番組、当時の世相、噺家の思い出話」と言いたいところです。



2008年3月29日(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 落語 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)