Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



年金問題

 何度も職場を替わっているので、社会保険事務所に行きました。

 噂通りとても不親切でした。

 いきなりどんな相談なのか書けと言います。こちらは戦闘モードだから、

 「書き方が判らないから、君が書きなさい!」(キッパリ)
 少し抵抗しましたが、もちろん書かせました。

 中はひどく混んでいて、1~2時間待ちだと言います。
 ちょっと外に出ると言ったら、待っていないと初めから並ぶことになるとか言います。

 だったら携帯に連絡してくれと言ったら、それは出来ないと言います。奥を覗くとブラブラしている職員が一杯居ました。

 怒り爆発!!!
 
 大声で受付付近で騒ぎました。(笑)

 「何で連絡できないのか?不親切すぎる!!」
 「相談ブースが空いているのにどうして相談員を増やさないのだ!!!」 
 「あそこで遊んでるような職員総出で応対しろ!!!」
 「所長を出せ!」
 「国の社会保険庁に連絡しろ!」
 「そもそも泥棒みたいな奴らめ・・・・」
 
 その他思いつく言葉を連射(笑)

 別の部屋に連れて行かれて、ちょっとえらそうなのが出てきて、馬鹿な応対するから、更に激怒・・・

 その結果すぐに増員して、あっという間に相談が始まりました。ケケケ(笑)

 やっぱりお役所では、騒がないと・・・ 

 相談の結果は、問題ないようでした。

 「民間では考えられないような対応だ!!!」

 捨て台詞も忘れません(笑) 

 年金記載を失敗したのは、偶然でも何でもありません。あの仕事ぶりと言い、対応と言い、全て払ってやるありがたく思え!と言わんばかりです。

 社会保険庁を解体しても、同じ職員では何も変わりません。民営化し更にどこかの銀行三社くらいに分けないと改善しないだろうと思いました。



2008年1月30日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)