Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



世界の日本人ジョーク集 その2

昨日に引き続いて、ジョーク

題 「食文化」

 日本を訪れたフランス人が言った。
「日本は豊かな国だと聞いていたのに、海草などを食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて」

 フランスを訪れた日本人が言った。
「フランスは豊かな国だと聞いていたのに、カタツムリなどを食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて」

 イギリスを訪れた世界中の人々が言った。
「イギリスは豊かな国だと聞いていたのに、イギリス料理などを食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて」

 
 実際イギリス料理は外国人には不向きです。名物の「フィッシュ&チップス」には参りました。何しろ魚はたぶん鱈ですがぬるい温度の油で揚げてあり、ヌルヌル、ベタベタ。それに甘酸っぱいビネガーを掛けてあるのです。我々日本人旅行者で、残部食べることが出来た人は希でした。
 されに「チップス」は日本のポテトフライなのですが、またこれが全然カリッとしていなくて、ベタベタで手に油が付きます。

 イタリア料理店も、黙っているとイギリス人用に調理します。スパゲッティーなどは、壁にぶつけるとべったりするほど茹で上げます。アルデンテで出すと、生だとクレームが出ます。それほど恐ろしいものを食べているのがイギリス人です。

 ロンドンでは、最近出来た有名レストランに行きました。ごく普通の味でしたが、ご当地では超美味しい店だそうです。やっぱりね~~
 でも食事を待っているときのバーで飲んだマティニーは素晴らしい味でした。
 



2006年9月7日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 (短歌、漢詩) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)