Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ピアス

 今日変わった人に出会いました。その人は若い女性で、左の耳にピアスを4個空けていました。所が右耳にはピアスの穴一つありません。傷一つ無いのです。

 普通ピアスはしていないにしても、ピアスの穴くらいはあるのが普通です。いろいろ考えたけれど、なんとも不思議なので、尋ねてみました。その答えはなんとも面白い話でした。

 その女性のお父さんは、ピアスなどにうるさい人で、その女性はお父さんに知られるのが恐くて、ピアスが出来なかったそうです。お父さんは家では右側に座るので、どうしてもピアスを空けたいその女性は、左耳にだけ空けたのだそうです。また一つ、また一つととうとう4個空けたのだそうです。

 1年以上お父さんは、ピアスに気づかなかったそうです。当たり前ですが、そのうちに見つかりました。なんとも子供の考えることですね~~!

 昨日の映画「イゴールの約束」のように、子供は何とかして、親から独立しようとするのだと思いました。いかにも幼稚で、ほほえましいくらいの話でした。

  「親に見つかったときどう言われましたか?」と聞いたら、「空けたんだ!」と言われただけだそうです。

 そのときお父さんが、娘から見えない右側の耳を見せて、「ほらっ!俺も空けてたんだよ~!」みたいな事は?・・・・と突っ込んだら、馬鹿受けでした。

 もちろんそんなことは無かったそうです。



2005年12月30日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)