Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2015年4月を表示

明日は旅行

 同窓会のため東京に行く予定。一泊なので簡単な用意だけど、充電器は必須です。

 どこのメーカーも同じような機種ばかりで、1社くらい重くて大きくても良いからでっかい電池を備えた携帯を出せば良いと思うんだけれど。

 あるいは電池部分を交換可能にして、分厚い電池に交換できる機種も良いかも。とにかく3~4日日くらい電池の心配しなくて良いスマートフォンを希望です。

 いくら軽くて薄くても、毎日充電、あるいは予備電池を持って歩くのは面倒です。結局重い物を持って歩いていることに変わりないのでは薄い携帯の意味がありません。



2015年4月10日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

雑用が多くて

 忙しくて疲労困憊!

 週末から来週まで予定がぎっしり!

 精神的にも追い込まれています。もっとも実際にその場になれば、適当な対応でも自然に過ぎて行くと開き直っています。(笑)

 早く時間が経ってしまえばと思っています。

 



2015年4月9日(木)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

異常な寒さ

 4月というのに異常な寒さでした。夜はさらに冷えるそうで、お茶農家が大変です。

 霜が降りるとお茶の葉がダメになるそうで、一番心配なことです。知り合いにも沢山のお茶農家があり、何とか持ちこたえてくれるようにと願っています。

 それでなくとも最近は、中国から安い茶葉が大量に入ってくるようになり、お茶農家が大変です。

 



2015年4月8日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

選挙戦も終盤に

 選挙事務所は緊張の雰囲気でした。予想は全く立っていないようで、デットヒートの雰囲気です。

 連日の雨で帰ってくる「ウグイス嬢」の疲労は極限に達しているようです。ここまで来ると、もう何が何でも勝たなくてはと、連帯感も高まります。

 



2015年4月7日(火)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

なぶら市場で陶器市

 御前崎になぶら市場があります。行ったことなかったのですが、陶器市が開催されているので訪問しました。

 平日とあってやや閑散とした感じでした。主に信楽、有田、瀬戸野焼き物が主でした。以前にも同じような市があり、一部に作家さんの物もありましたが、今回はあまり目立って新しい物はありませんでした。



 なぶら市場も平日のため静かでした。左は海産物販売で、右が食事どころです。


 海産物販売の方は沢山の品揃えで、なかなかの感じでした。料金も納得でお奨めです。


 食事どころは時間が中途半端だったので一部の店は閉まっていました。マグロ、カツオ、寿司などがありました。今回は天丼にしました。味もしっかりしていて美味しくいただけました。


 帰り道、桜が綺麗でした。少し葉桜気味でしたが、場所によっては満開で、葉桜をよけて撮影。


2015年4月6日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理

究極の縦列駐車

 ヨーロッパでは殆どの所で路上駐車が可能です。道は狭く、おまけに石畳の所も沢山ありますが、みんな見事に駐車しています。その腕前は見事な物です。

 早朝ホテルの窓から見ていたら、前後のがかなりきついスペースに上手く切り返して駐車した車から降りてきたのが女性で、さらに驚かされたことがあります。

 youtubeに究極の縦列の動画がありました。

 究極の縦列駐車
https://www.youtube.com/watch?v=IRXW7Ne1_88&feature=player_embedded



2015年4月5日(日)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

選挙用語

 4月12日の地方選で立候補者の選挙事務所を訪問しました。

 昔から選挙事務所が寂しいと結果が良くないと言います。かなりの賑わいで安心しました。

 8時過ぎになり選挙カーが戻ってきます。みんなでお出迎えし、神棚に2礼2拍手1礼し終了。カラスと書いてあったので聞いたのですが、選挙用語を覚えました。

 ウグイス嬢=女性アナウンサー、公職選挙法上は「車上等運動員」
 カラス=男性アナウンサー、黒いスーツを着ているからだそうです。
 桃太郎=のぼり持ち
 どぶ板=一軒一軒回る意味

 選挙カーで回ることは「街宣(がいせん)」、車は「宣車(せんしゃ)」といいます。



2015年4月4日(土)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

日本代表のユニホーム

 近所のスポーツ店に行ったら、ネットで購入するように言われました。

 背部に名前を入れると結構なお金と時間がかかり、
注文から14日くらいで届きました。思ったよりしっかりした作るでしたし、色も鮮やかでした。



2015年4月3日(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

レクサス

 4代目となる新型レクサスRXが発表されました。以前からレクサス系に使われているフロントグリルのデザインが好きになれません。

 大きなフロントグリルは良いとしても、あの顎が外れたようなデザインはいつまで使うのでしょう。好きな人も沢山いるのでしょうが、どの車も同じで違ったデザインは無い物かと思っています。



2015年4月2日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

Coleman のソフトクーラーバッグ

Coleman のソフトクーラーバッグをゲット。
角形と違ってトートタイプなので、軽くてたためばとても小さくなって重宝です。

 サイズが約50×19×31(h)cm なので一升瓶でも入ります。
角形で一升瓶が入る大きさだと、とても大きくなってしまいますが、これだとぴったりです。

 



 あまり強力な保温効果はなさそうな内張ですが、ちょっとした使用でなら大丈夫そうです。

 色は鮮やかすぎていまいちです。



2015年4月1日(水)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<