Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



「妖怪シェアハウス」

 2020年8月1日から9月19日までテレビ朝日の「土曜ナイトドラマ」枠で放送されたドラマです。NETFLIXで観ました。その後「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」と「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」の三部作まであるようです。

配役: 小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 池谷のぶえ 大倉孝二

あらすじ:
 人に嫌われることを極端に恐れて、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は結婚詐欺のような目に遭い、澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出されてしまいます。

 失意の中「荒波八幡神社」の境内で行き倒れ、四谷伊和という女性に彼女が住む神社の一角にあるシェアハウスで介抱されます。このシェアハウスは妖怪達が住む妖怪シェアハウスだったのです。

感想:
 主演の小芝風花を始め全ての出演者が演技派でとても面白く観られました。

 妖怪と言う架空の話を実話のように演じるのはとても難しいと思うのですが、巧みな設定と演者の演技力で観ているうちに実在するような気になりました。

 第二部も三部も観たいと思いました。
 



2023年1月9日(月)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)