Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



真白の恋

 監督:坂本欣弘

 出演者:佐藤みゆき 岩井堂聖子 福地祐介 
     山口詩史 杉浦文紀

 富山県出身の新人監督・坂本欣弘が2014年春より制作を開始し、出身地である富山県で「日本のヴェニス」と呼ばれる射水市の新湊内川を中心にオール富山県ロケで撮影を行い、3年をかけて2017年2月25日アップリンク渋谷より順次全国公開されました。

 「恋をした真白は、普通の女の子でした。」をキャッチコピーにしたように普通を考えさせる素晴らしい作品でした。

 知的障害の演技が素晴らしく、長い時間を掛けて撮影した丁寧な作品でした。



あらすじ:
 渋谷真白は、生まれてからこれまで、家族と共に富山県射水市の新湊内川地区で暮らしていました。

 見た目にはそれとわからないが、真白には、ごく軽度の知的障がいがあるけれど、日常生活に支障はなく、現在は父の営む自転車店の店番をしたり、飼い犬の世話をしたりと、元気に暮らしていました。

 兄の結婚式で神社を訪れた真白は、東京からやって来たフリーカメラマン油井景一と出会い、恋に落ちます。

 写真を教わることになり、二人で富山県射水市の界隈を撮影に出かけます。油井景一が冬の立山連峰に登ることになり、一緒に行きたいという真白。

 これが事件となり大変な騒ぎになります。


感想:
 7月19日に観た「月子」と同類の映画でした。
 http://catschroedinger.btblog.jp/cm/kulSc65in62D64CBE/1/

 知的障がいがあるため、駆け引きのない純愛に心打たれました。真白を保護しようとする親の気持ち、応援しようとする従姉妹など色んな問題を含んでいました。

 富山の美しい冬景色も一役買って良い映画にしています。
 



2022年9月18日(日)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)