Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



久しぶりで静岡の街へ

 もう何ヶ月も街に出ていなかったのですが、チャットの仲間と食事会をしました。

 早めに行って静岡市立美術館に寄りました。

 「風景画の始まり コローから印象派へ」コロー、クールベ、ブーダン、モネ、ルノワールなどバルビゾン派の画家の作品が多くありました。



 入場制限にはなっていましたが、意外とヒッソリしていていてすんなり入場できました。

 



 入り口には前衛の塔が立っていて、時間毎に目や眉毛を描いた紙が沢山降ってきます。

 係の人は片付けるのが大変そうでした。ちょっと笑える光景でした。

 美術館の係の人たちは静かで、冗談も言わないし、騒がないし、ちょっと淋しい感じだと昔から思っていましたが、「大変ですね~」と話しかけたら笑っていました。



 食事はちょっと贅沢にホテルグランヒルズの中華料理「富翠珠」で上海・北京料理でした。値段の割には味は普通かも。


 街に出て紺屋町の「ウオンテッド」に2年ぶりに行きました。

 賑わっていてほぼ満席でした。久しぶりにカラオケを歌いました。



2021年12月3日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)