Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



夏の旅行予約、回復の兆し

 来週から北海道へ行来ます。

 やっぱり考えることは同じで、国内線の予約だ増え始めたようです。政府の観光支援策「Go To トラベル」事業の再開も始まるかもしれません。

 以前の旅行では随分割引になりました。

 これは例ですが、

 ひとり40,000円の1泊2日の宿泊付き旅行を申し込んだ場合、支援額は、旅行代金の2分の1相当額の20,000円となります。

 そのうち7割の14,000円は旅行代金割引となり、旅行者の支払額は26,000円となります。残りの3割の6,000円が地域共通クーポンとして付与されました。

 
 食事にも使えますが、ツアーで行っているので食事付きですから、使い切れなくて、いろんなお土産を買いました。
 実際威力は抜群で、お土産屋さんは大混乱の繁盛でした。

 ワクチンが進めば、皆が旅行に行くようになるから、Go Toトラベル」事業は必要ないかもしれません。

 だって旅行に行ける人だけが潤う仕掛けだから、行かれない人には不公平感が否めません。



2021年6月18日(金)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)