Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



GEOホールディングス

 GEOホールディングスの株主優待が便利で、100株持っていました。

 保有株式数100株以上
 優待内容1年以上
 メディア店優待:レンタル半額
 
 このようにレンタルが全て半額でした。沢山のDVDを借りるととても便利でした。

 所が
 
 保有株式数100株以上
 基準日3月31日及び9月30日
 優待内容:リユース店優待割引2,000円

 になってしまいました。少額ですが即刻株は売りました。

 地方ではちょっと変わったDVDやCDは店頭になくて、宅配レンタルの法が便利です。宅配レンタルは元々株主優待は使えませんでした。



 最近はHuluとかアマゾンプライムでネット配信の映画、ドラマを観るようになりGeoの店頭で借りることも少なくなりました。レンタルだと躊躇する長いドラマも毎日好きに観ることが出来ます。YouTubeもよく観ますが、玉石混淆で無責任な内容も沢山あるように感じています。

 諸外国でもネット配信が広まり、ビデオレンタルは無くなりつつあるようです。

 それに最近TVが面白くなくて、視聴時間が極端に減りました。スポンサーも視聴率以上に視聴者の分析が進み、番組に対するCM料も下がっています。

 TVを観る人が減り、スポンサーが減り、制作料が減り番組がつまらなくなり、更に観る人が少なくナウ悪循環のようです。

 録画が進み冷静になって録画を選ぶとき、やっぱりNHKのしっかりした番組を観ています。

 



Jun.12.2021(Sat)21:54 | Trackback(0) | Comment(0) | 映画  ドラマ TV | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)