Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



みちのく三大桜の旅 最終日 レクリエーション広場

 天守の北、北門の広場には沢山の出店がありました。午前中なのでまだ店は始めるところでした。


 おばけ屋敷が有りました。ちょっとレトロな雰囲気です。まだ準備中でした。


 ワールドオートバイサーカスの出し物は、それ以上にレトロな感じです。

 やっぱり東北ならではの出し物です。大衆演劇なども東北地方では人気があるようです。

 フーテンの寅さんも出てきそうな雰囲気です。



 食べ物屋の出店が沢山有りました。桜の下なら美味しく食べられそうです。

 まだ人が出ていなくて少し淋しい!お菓子を買いましたが、食べ歩きは禁止で決められた所で食べました。



 帰り道で日本最古のソメイヨシノ明治15年(1882年)と二本最大の幹の太さのソメイヨシノを見ました。

 やはりリンゴと同じバラ科のサクラの管理は素晴らしい。

 決して枯れたままのサクラを放置せず、高さまで揃える地元の人たちの努力には感心ばかりです。それでもたった2種間程しか開花しないサクラがちょっと恨めしく感じました。

 人工的ですが管理された日本一のサクラです。


 三日間とも晴天に恵まれ、「北上展勝地」以外は「小岩井農場」、「角館」、「芦野公園」、「津軽鉄道」、
「弘前公園」と全勝でした。


 桜見物の団体旅行はリスクが大きく、以前殆ど駄目だったこともありました。今回は最高の旅行でした。



2021年4月23日(金)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)