Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



予備バッテリー

 トヨタ自動車は、2025年までに米国市場で販売する新車の4割を電動化する目標を表明しました。

 少なくとも日本では今の現状では、遠出すると充電が大変です。もっとたくさんの充電機器を設置しないと、とてもじゃないが遠出できません。

 高速道路では小さなサービスエリアにも、道の駅にも、主要な国道には50Km毎に複数の充電機器を備え、ネットで空いているか判るようにするなどインフラが大事です。充電に時間がかかるから食べ物や、飲み物は売れるのではと思います。

 それでもガソリンのガス欠、つまり電気切れを起こしたら現在は牽引となります。


 いろいろ考えているうちに、JAFが予備バッテリーを積むということを思いつきました。

 電気切れの車の後部座席か、トランクに予備のバッテリーを積み込みます、バッテリーからコードで充電ソケットに繋ぎ次の充電場所まで自力で走ります。

 そのバッテリーは最寄りのJAFに返しに行きます。あるいは充電場所に返却ボックスを作りそこに入れます。

 なんて良い考えと自画自賛(笑)

 



2021年2月11日(木)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)