Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



宗谷岬

 礼文島香深(カフカ)フェリーターミナルを早朝に出て、稚内に着きました。やっぱり利尻富士が曇りがちの天気でしたが良く見えました。

 ここからバスで一路宗谷岬を目指します。飛行機が2便あったのですが、1便となり時間が短くなりました。



 間宮林蔵の銅像が一番目につきます。曇り空でしたが、北海の地の雰囲気です。


 この説明のように樺太探検をした人です。


 日本最北端のお土産店です。最北端到着証明書を売っていました。バスで来ただけですから、到達と言っても・・・

 



 隣の小さな店で再びツブ貝を買いました。北海道のツブ貝は最高です。

 かなりギリギリまで居て、とても小さな稚内空港から羽田空港まで直通便で帰りました。

 直通便は夏の行楽シーズンだけ運用されます。今年はコロナの関係で、一日1便です。

 今回の旅行では利尻富士が曇ることもなく見え続け、実にラッキーな旅行となりました。コロナの影響で普通なら人が一杯の観光地も、ほぼ貸し切りでした。



2020年8月25日(火)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)