Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



礼文島 その5 須古頓岬

 今日の最後は最北端の「須古頓(すことん)岬」です。当初日本最北端とされましたが、その後の調査で宗谷岬の方が北だと判明しました。

 その名残で最北端須古頓岬と言っているそうです。利尻礼文サロベツ国立公園の一部で、最北端の雰囲気です。

 



 ガイドさんが「最北端のトイレ スコトン岬」の写真を撮るのが定番との説明がありました。


 沖に小さな島があります。夏の間だけ移り住んだこともあるそうですが、現在は無人島です。


 スコトン岬にある民宿です。ちょっと異様な感じですが、右手には他の人家もあります。


 夕方今日の宿泊地プチホテルコリンシアンに到着しました。

 温泉もあり料理も洒落ていましたが、普通の味でした。記録的な暑さで部屋に冷房が無くみんな不満でしたが、夜になると快適な温度となりました。

 フェリーの都合で礼文島はこれで終わり、明日は宗谷岬に行きます。



2020年8月24日(月)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)