Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



Reisenthel(ライゼンタール)

 コンビニなど袋が有料になりました。先日もコンビニでタバコを1カートン買おうとしたら、9個しかなくて

 「袋はどうされますか?」さすがに9個を袋無しでは・・・
 カートンなら袋無しですが、釈然としませんでした。(笑)

 そこで思い出したのが昔ドイツで買ったReisenthel(ライゼンタール)のエコバックです。

 11X6 cm程度の大きさでとても小さくて軽いのでバックの中に入れても邪魔になりません。



 広げるとかなりの大きさになり、コンビニなどでちょっと買い物した時など便利です。

 さらに外のケースは真ん中にぶら下げられるので失くしません。

 ドイツでは500円程度の単なるビニールの袋でした。



 ネットで見るとずいぶんお洒落な柄の物も出ています。そうは言ってもビニールの袋だから大したものではありません。値段は800円前後です。

 Reisenthelにもいろんな種類があり、これは一番小さいものです。

 日本で袋が有料になってから人気になり、売り切れ状態が続いてます。

 本格的な買い出しなどには強度、大きさが不十分かもしれませんが、カバンに入れておくと便利でお勧めです。



2020年8月18日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)