Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



「古勢起屋別館」の食事

 山の中なのであまり期待していませんでしたが、とても手の込んだ素晴らしい夕食でした。

 お品書きは
旬彩は
蓬(よもぎ)豆腐、えご刺し、沢蟹、枝豆、海老寿司、オクラの射込み、磯貝串、鴨肉のロースト。
洋菜は
桜鱒の地場野菜のカルパッチョ
椀物は
蟹爪のお吸い物
御造は
本鮪、鯛、牡丹海老、帆立、妻一式
蒸し物は
冬瓜饅頭
焼物は
鰈の青朴葉包み焼き
肉料理は
山形黒毛和牛のローストビーフ
御飯物は
尾花沢産 つや姫、山菜酒粕汁、地元野菜の漬物
デザートは
特製杏仁豆腐、季節のフルーツ



 本鮪、鯛、牡丹海老、帆立、妻一式はどれも新鮮で感心しました。


 蟹爪のお吸い物は器が女性好みですが、なかなかのセンスです。


 鰈の青朴葉包み焼きです。この時期の鰈の選択はグッとです。


 山形黒毛和牛のローストビーフは言うこと無しのおいしさでした。

 一番驚いたのが白いご飯のおいしさでした。尾花沢産 つや姫は最高の味で、別のテーブルからもご飯のおいしさを誉める声が聞こえました。

 素晴らしい温泉に浸かった後なので、更においしく感じたのかもしれません。(笑)

 自酒の飲み比べセットも良心的な値段で、宿泊料金から考えるととても割安な料理でした。



2020年7月1日(水)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)