Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



金谷御前崎連絡道路

 3号橋の桁架設工事がP2~P4がほぼ完成しました。

 3号橋は張出し架設工法と呼ばれる方法です。橋脚から左右に橋体を伸ばしていく架設工法で、3~4mを1ブロックとし、これを10日前後のサイクルで張り出していきます。

 右端がP2で左奥に張り出しがほんの少しのP5です。



 反対側からです。右橋がP5で御前崎川です。左端が金谷側のP1です。

 この調子だと2カ月ほどで、全て繋がりそうです。



 右の道路は掛川から島田へ向かう国道1号線バイパスです。金谷ICとなっています。これも片側2車線の拡幅工事が行われ、ICも現在島田方面向きだけですが、フルの形になります。

 金谷御前崎連絡道路とは、立体交差で接続になりそうです。

 



 P1も張出し架設が始まり、左のP2に接続します。

 右の2号橋は来年始まるため、工事のための仮設橋が作られています。



 P4と左のP5です。P5は少しですが張出し架設が行われています。

 接続しても道路が完成するまでにはかなりかかりますが、来年3月頃にはほぼ完成しそうです。

 凄い高さで下から見ると怖いほどです。

 これが完成すると新東名金谷島田IC、国道1号線バイパス、静岡空港、東名牧之原IC、国道150号線、御前崎港と南北の重要道路が繋がります。

 静岡県は東西の道路は大変充実していますが、海から一気に山となるので、南北はとても不便です。

 この道路の完成に期待しています。



2020年9月5日(土)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)