金谷御前崎連絡道路 |
|
| 3号橋の桁架設工事がP2~P4がほぼ完成しました。
3号橋は張出し架設工法と呼ばれる方法です。橋脚から左右に橋体を伸ばしていく架設工法で、3~4mを1ブロックとし、これを10日前後のサイクルで張り出していきます。
右端がP2で左奥に張り出しがほんの少しのP5です。
| |
| 反対側からです。右橋がP5で御前崎川です。左端が金谷側のP1です。
この調子だと2カ月ほどで、全て繋がりそうです。
| |
| 右の道路は掛川から島田へ向かう国道1号線バイパスです。金谷ICとなっています。これも片側2車線の拡幅工事が行われ、ICも現在島田方面向きだけですが、フルの形になります。
金谷御前崎連絡道路とは、立体交差で接続になりそうです。
| |
| P1も張出し架設が始まり、左のP2に接続します。
右の2号橋は来年始まるため、工事のための仮設橋が作られています。
| |
| P4と左のP5です。P5は少しですが張出し架設が行われています。
接続しても道路が完成するまでにはかなりかかりますが、来年3月頃にはほぼ完成しそうです。
凄い高さで下から見ると怖いほどです。
これが完成すると新東名金谷島田IC、国道1号線バイパス、静岡空港、東名牧之原IC、国道150号線、御前崎港と南北の重要道路が繋がります。
静岡県は東西の道路は大変充実していますが、海から一気に山となるので、南北はとても不便です。
この道路の完成に期待しています。
| |
|
2020年9月5日(土)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理
|