Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



毎日毎日同じようなニュースで

 改正新型インフルエンザ対策特別措置法の成立により、安倍首相は緊急事態宣言を行うことが可能となった。

 私権制限を含む強い権限を都道府県知事に付与するもので、政府は専門家の意見を踏まえ、慎重に運用することを強調している。


 愛知県の大村秀章知事は報道陣に「相当な私権制限が伴う劇薬。なかなかそこまではいかないのではないか」との見方を示した。



 愛知県はかなり危ない感じで、ネットでは緊急事態宣言を出すべきとの意見が多く見られます。

 困る人が沢山出るけれど、早めに出して早めに収束するのを目指すのも有りかと、個人的には同意です。

 毎日毎日同じようなニュースで気が滅入ります。いっそ日本中一気に非常事態宣言し、鎖国すれば3週間程度で解決するかもと思ってしまいます。



2020年3月21日(土)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)