Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



いざ! 西安・敦煌へ

 富士山静岡空港から西安へ直行便が出来ました。今回西安・敦煌5「日間の旅行に参加しました。

 空港は自宅から車で30~40分もあれば行かれるので、とても便利です。駐車場は有料化の話もありますが、今のところ無料です。

 とても広い駐車場のため、帰りに探すことの無いように写真を撮っておきました。(笑)



 空港は便利なのですが、西安行の便は19:45分発で、西安到着は現地時間23:30です。ホテル到着は深夜1:00です。

 帰りも西安を14:10ですので、やや時間が中途半端です。

 深夜のホテルは寒々しい感じでした。部屋は広いのですが、エアコンの調子が悪く少し減点気味でした。



 翌朝ホテルはまあまあ立派で、とても大きなホテルでした。朝食は中華が多く普通でした。


 ロビーはギンギンギラギラで豪華な感じです。(笑)


 中国ではGoogle、Facebook、LINEなどは全く使えません。

 中国に行くときはいつもこのSIMカードを使っています。 このSIMカードで中国本土31省と香港、マカオにて高速通信4G 一部の地域で3Gデータ通信が容量5GB(ギガバイト)利用できます。 開通後8日間利用できるので、中国、香港、マカオ渡航スケジュールに対応する手軽なプリペイドSIMカードです。

 amazonで940円です。日頃利用しているIP電話やLINE、FacebookなどのSNS、インターネット検索も何ら制限なく利用が可能です。

 SIM Freeスマートフォン、タブレット、WiFiルーターにて利用可能です。 テザリング利用も可能です。


 今回の旅行の中にレンタルWiFiルーターを持って来た方がいました。2種類あってGoogle、Facebook、LINEなどが使えるルーターはやや高くて一日1000円位だそうです。ただ自動翻訳機も無料でついてきたそうです。

 中国では簡単な英語も殆ど通じなくて、便利そうでした。
 
 Googleマップが使えると、バスの中、街中で現在地が解るのと、店舗の情報も出るので安心です。



2019年11月6日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)