Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ドライブレコーダー

TVでは連日のように「あおり運転」の映像が流れます。「あおり運転」は昔から有ったのでしょうが、ドライブレコーダーが搭載されてから、日本中に公開されるように成った気がします。

 先日制限時速40kmの道路を30km以下、おおよそ時速25kmくらいでノロノロ走っている車の後ろでした。後ろには7~8台くらいの車が数珠つなぎでノロノロ走りました。

 パッシングくらいしたい気になりましたが、あおっているような気がして止めました。

 並列になったとき覗いたら、ちょっと変わった感じの若い男性でした。スマホを見ながら運転しているのかと思いましたが、ただまっすぐ前を見てハンドルにぶら下がっているような運転姿勢でした。
 

 TVで放映される映像はブレーキを踏んだり、クラクションを鳴らし続けたりひどい行為ですが、パッシングくらいは許されるのかな~~

 信号で止まっている車が発車しないので見ると、スマホを見ている人も結構います。この時はクラクションを短めに鳴らしますが、どうなんでしょうね~~



2019年9月26日(木)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)